コツコツ読書ブログ

30代の男がおもに実用書やエッセイを紹介しています。

【水ダウ感想】怪しい高額報酬バイト、引き受けたが最後どんなに犯罪の匂いがする闇バイト風だったとしてももう引き返せない説

TBSでやっている「水曜日のダウンタウン」が大好きで、毎週欠かさず見ています。

この前見た説(企画)が面白すぎたので、感想をまとめたいと思います。

怪しい高額報酬バイト、引き受けたが最後どんなに犯罪の匂いがする闇バイト風だったとしてももう引き返せない説

youtu.be

いつも以上に責めた企画で見ていてドキドキしました!

3人の芸人さんがドッキリにかけられていましたが、ひょうろくさんが一番面白かったです(笑)

まずひょうろくさんがさらば・東ブクロさんと指切りするのに笑いました。

確かにおっさん同士で指切りするの珍しいな、と。

そしてドッキリに突入。

ひょうろくさんの私服がめちゃ怪しいし、サングラスも全然似合っていない(笑)。

ロッカーで豚ハツを取り出す時のくだりも面白かった。

ひょうろくさんにしか分からない緊張感と絶望が伝わってきました。

一番の見どころはネタばらし。

ドッキリだと分かったひょうろくさんの安堵した表情→泣き顔がめちゃくちゃ面白かったです。

顔に色んな感情が入り混じっていて、漫画みたいでした(笑)。

ひょうろくさんは水ダウでたまに見ますが、小心者だけど優しい性格がいいですね。

自分が大ピンチなのに先輩の東ブクロさんをかばうところがかっこよかった。

ひょうろくさん、これからバラエティーで売れてほしい。

次回の放送も楽しみです!